焼津アルプス登山のあとは、藤枝朝ラーメン”支那処そば麦”で空腹を満たす!

志太系の朝ラーメンが食べられる「支那処そば麦」に行ってきました。

焼津の満観峰と花沢山へ登山に行った帰りで、お店に到着したのは13時少し前。

席に着くと、店員さんが入り口のドアに掛けてあった営業中の札を本日終了に差し替えたので、ギリギリ間に会った感じです。

以前、駐車場がいっぱいで諦めて帰ったことがあったので、やっと食べられる!とうれしい気持ちになりました。

注文したのは、温かい支那そば(並)。値段は今どき珍しい500円!

魚系のだしがさっぱりしていておいしかったです。

メンが細く、脂っこくないのでスルスルッと食べられます。

ボリュームも結構あってお腹が満たされました。

冷たいのと温かいのを両方のセットを食べている方もいましたが、私は並一杯で十分でした。

支那そば麦

こちらのお店の場所は、藤枝西高校の近く。

朝ラーメンのお店なので、閉店時間は13時と早めです。

  • 営業時間:7:00~13:00
  • 定休日:月曜日

http://t-inoue-gyousei.com/2022/03/13/220313_hanazawayama_mankanhou/